【婚活レポート】プロフィール写真撮影編📸 | 婚活なら結婚相談所カレットブライダルサポート【名古屋市イオンモール熱田内】

Official Blog婚活ブログ

婚活レポート

【婚活レポート】プロフィール写真撮影編📸

【婚活レポート】プロフィール写真撮影編📸

 

 

こんにちは!

マリアージュサロン・ココン 櫻井です。

 

先日、ご入会いただいたY様のプロフィール写真撮影に行ってきました📷

Y様とフォトスタジオ様に了解をいただいて、その様子を撮影させていただきました。

ご協力いただいたのは、日本結婚相談所連盟I B J提携のセルフィット名古屋栄スタジオ様です。

 

 

 

*  *  *  *  *

 

Y様とは現地集合で予約時間の15分前に到着しましたが、すぐにY様も合流。

「緊張してます?」

「ぜ、ぜんぜん大丈夫です!😐」

と、たいへん緊張した表情で答えていました。

 

待合スペースのお隣の席にスーツを着た男性がいらっしゃったので、声を掛けてみました。

 

「お見合い写真ですか?」

「はい、まあ・・・」

 

「どこかの結婚相談所のプロフィール写真ですか?失礼ですけどおいくつですか?」

「そうです、31歳です。なかなか出会いが無くて・・・

 

アプリとか婚活パーティーとかも行ってみたんですけどうまくいかないんですよね」

「1年間頑張ったんですけど、アプリやパーティーは諦めて・・・

 

 結婚相談所にお願いすることにしたんです

 

 

「なるほど、正解!!!」

 

 

「1年間遠回りはしましたけど、そこは前向きに捉えて、その経験を活かしながら頑張ってください!」

「ええ、頑張ってみます」

「本気で結婚したい人には結婚相談所がいちばん近道ですよ」

「素敵な人と成就できると良いですね」

「はい、ありがとうございます!」

・・・というやり取りをしながら、少しすると担当の方に呼ばれてパウダールームへ。

 

 

普段からスーツで硬めのお仕事をされているY様ですから、

「髪型は横分けではなく、全体にフワッと柔らかめでオシャレ感を出してください。」

とお願いしてこんな感じになりました。

 

事前に明るめのネクタイでとY様にお願いをしておきましたので、さらに『爽やかさと優しさ』が出ていますね。

 

しかし、流石プロのカメラマンです

3割増しでいい男に仕上がりました!

 

ちょうどお隣のブースで先程の男性が撮影中でしたので覗かせてもらいましたが、こちらも3割増しでした。

 

本人さんにも

「3割増しで男前に仕上がっていますよ!

と、再度激励をしておきました。

 

 

 

・・・下世話なお話ですが、

「ちなみに、このおカメラ様はお幾ら万円です🤔」

40万円くらいですね」

まじスカ!?!?中古車買えますやん!🚘

「ま、商売道具ですからね✨」

てな男前なお話を美人カメラマンさんとしながら撮影終了。

 

 

所要時間は全部で1時間。

合計55枚の画像の中から絞り込みをしながら、

いちばん自然な笑顔の1枚を選択して、こんな感じになりました。

 

 

Y様と声を揃えて

 

「3割増し!!✨」

 

 

 

*  *  *  *  *  *

翌日、メールで画像が送られてきました。

システムにプロフィールと紹介文、画像等を入力して登録完了‼️

これで全国6万7千人の登録者と繋がりました。

 

今日から、まずはお見合い成立に向けてY様といっしょに頑張ります!

ご協力いただいたY様、セルフィット様、有難うございました!

 

 

 

 

〜つづき〜

以前、ウチの会社(別事業部)のスタッフさんが某マッチングアプリで、とある男性と出会いました。

写真の交換もして、期待大で会いに行きましたとさ。

 

・・・すると、とても長い人が現れました。

何が長い?

 

お察しの通り、顔が長い!

 

第一印象は、新幹線🚄

※しかも、のぞみ!

 

「なぜ!? ホワイ? 交換した写真はイケメンだったのに!」

 

期待が大きかった分、落胆も大きく、30分くらいお話しして帰ったそうな。

「ワタシ、詐欺に遭った気分です!!!」と、憤慨していました。

きっと、45度くらい斜め上から撮影したか、アプリで縦横比率を変えたんでしょうね。

マッチングアプリあるあるですね。

 

私たち結婚相談所に登録されている会員様の画像は、加工禁止ですのでリアルのままです。

もちろん、メイクや髪型、服装等はプロの力を借りて何十枚と撮影し、その中でいちばん良い画像を選びます。

でもそれは、その人の本来持っている魅力を最大限に表現する為にプロがサポートしている訳で、

アプリのような加工とは全く違うんですよ。

 

会員様の今後の人生を左右する大切な1枚ですから、

絶対にプロに任せる方がいいですよ。

 

 

特殊詐欺撲滅!

 

ではまた!

 

 

 

トップページへ